三浦市社会福祉協議会


三浦市社会福祉協議会によるイベントを紹介します!

 

①フレイルチェック

②小網代の森de未病ウォーク in 市民交流センターまつり

③三浦の魅力発見!!!いきいきシニアコンテスト



フレイルチェック(測定会)
~元気で、いきいきと過ごすために~

 

このチェックは、フレイルを予防したり、早く発見するために、東京大学高齢社会総合研究機構が監修したものを実施します。お子様からご高齢の方まで、どなたでも参加可能です。

 

日時:319日(日)13:0014:00 時間内いつでも

場所:ニナイテ研修室

内容:講師・サポーターによる測定と解説

講師:フレイルトレーナー 成田 慎一

協力:フレイルサポーターの皆様

参加費:無料

申込み:不要

問合せ:三浦市社会福祉協議会 成田

    TEL046-854-5820

 

スタンプラリー8番の対象コーナーとなっております。

測定された方に素敵なプレゼントを用意しております。お買い物のついでに是非お寄りください!! 



小網代の森de未病ウォーク
in 市民交流センターまつり

 

「未病ウォーク」とは、三浦の豊かな自然を満喫しながら健康増進を図るものです。見過ごされがちだった「我がまち」の魅力を再発見し、共に楽しく歩きながらコロナ禍によるフレイルを改善していきましょう! 

 ※「フレイル」とは加齢により心身が衰えた状態のことを指します

 

日時:319日(日) 9001100

集合:ベイシア三浦店1階入り口に 945

定員:30

参加費:300円(ガイド協力金)

持ち物:マスク、水筒

申込み:申込書の提出、または電話で315日まで受け付けます。

  TEL046-874-9882  FAX046-874-9882

主催:社会福祉法人三浦市社会福祉協議会

共催:NPO法人小網代野外活動調整会議

 

注意事項

・自宅で検温等、感染対策をお願いします。

・散策路は木道が整備されていますが、足場の悪いところもあります。汚れてもいい運動靴でお越しください。

・現地のトイレの場所と数は限られていますので、必ず集合前に済ませておいてください。

 

 

 

ダウンロード
未病ウォーク申込書.pdf
PDFファイル 9.5 KB

 

 

三浦の魅力発見!!!

いきいきシニアコンテスト表彰式

 

老人クラブで元氣に活躍する魅力的なシニアを表彰するコンテストです。第1回目のテーマは「体力・運動」。各老人クラブによいる応募のなかから最優秀賞・優秀賞にえらばれた方を表彰します。表彰式は、どなたでも参加できます。ご一緒にお祝いください。

 

日時:319日(日) 11:3011:45

場所:ニナイテ研修室

問合せ:三浦市社会福祉協議会 地域福祉課

    TEL046-888-7347  FAX046-889-1561