三浦市公共施設利用予約システムについて


 「公共施設利用予約システム(正式名称:e-kanagawa施設予約システム)」は、市民の皆様にサークル活動などに親しんでいただくため、コンピュータを活用して、各施設の利用手続きや情報提供をするシステムです。インターネットに接続したパソコンやスマートフォン、携帯電話を利用し、施設の空き状況の照会、抽選申込、予約申込を行うことができます。

なお、施設の空き状況の照会はどなたでも行えますが、抽選申込、予約申込を行うためには、事前に利用者登録が必要になります。交流センターの窓口において、予め登録手続を行ってください。申請書は以下からもダウンロード可能です。

予約は以下外部サイトから行えます。(URLをクリックすると外部サイトが開きます。)

予約システム利用時の注意事項


・団体での抽選予約申込は、公平さを考慮して1団体1アカウントでお申込みください。

(人数の多い団体が有利となることを防ぐため)

・他団体、または個人のアカウントなどで抽選申込された予約を、別団体が利用することはできませんのでご注意ください。 

インターネット予約時のご注意


1. インターネットで予約した場合も、「利用案内」に掲載している利用規約を確認の上ご利用ください。利用規約を遵守していないと判断する場合はご利用をキャンセルさせていただく場合があります。

 

2.ご利用後は利用者の皆様で清掃と現状復帰をお願いします。清掃用具は貸出します。

 

3.各部屋の最大利用人数は、

研修室大 24人

研修室中 16人

研修室小 12人

となります。必ず定員内でご予約下さい。

当日利用時に定員を超えていた場合は、利用をお断りいたします。

必ず定員を確認しご予約ください。

 

4. ネット予約には登録ID発行(無償)が必要になります。

事前に三浦市民交流センターに来館の上、登録申請をしてIDを受取りください。

 

ダウンロード
インターネット予約利用時注意事項23508.pdf
PDFファイル 446.6 KB

予約システム利用者登録申請書


ダウンロード
予約システム利用者登録申請書
予約システム利用者登録申請書.pdf
PDFファイル 246.9 KB
ダウンロード
予約システム利用者登録申請書
予約システム利用者登録申請書.xlsx
Microsoft Excel 16.5 KB

よくある質問


Q. 初声市民センターや南下浦市民センターのIDで予約できますか?

A. 交流センターの予約には新たに交流センター専用のIDをご登録いただく必要があります。お手数ですが、新しくIDの発行をお願いします。

 

Q. IDの発行はネットからできないの?

A. ID発行には身分証明が必要になる為、一度来館いただく必要があります。免許証などの身分証明ができるものを忘れずにお持ちください。

 

Q. スマートフォンからも予約できますか? 

A. 予約可能です。

 

Q. 今まで通り、電話で予約したいけどもうできなくなるの?

A. 3ヶ前の21日から(例:7月の予約は4月21日から)のご予約は今まで通り電話、又は来館で予約を受け付けています。3ヶ月前の抽選予約のみe-kanagawaから受付ています。

 

Q. IDを発行して、e-kanagawaから予約すれば申請書の記入は必要なくなるの?

A. 申請書は今まで通りご記入いただく必要があります。利用前までにご提出をお願いいたします。

空き状況確認


施設の空き状況の確認はID登録なしで、どなたでも行うことができます。

パソコンから確認する

スマートフォンから確認する