利用者の声2023年8月


 

1、職員の方から子どもの声や動きにとても寛大な理解を示していただき、安心して利用できました。ありがとうございました。

(ニナイテより):ご利用ありがとうございました。必要に応じてスタッフからお願いする場合がありますが、気になる時はお声がけください。

 

2、食事利用ができて助かりました。ありがとうございました。

3、このような場所がありますこと、心から感謝しています。

4、しずかで宿題をしやすい

5、静かでよかった。

6、ありがとうございました。ゆっくり打合せをさせていただきました。

7、こういうスペースがあることが、市民センターにはない大切な所と、個人としても思います。

(ニナイテより)ご利用ありがとうございました。


8、友人に「写真展を見にきてね」と誘ったら、小網代の森の展示がちらっと見えるけど、その奥まではいっていいのか……「遠慮してしまう。会員とかしかはいれないのかと思ってしまう。」と言われました。公民館活動などの経験のない方は、そう感じるのかも。P側のガラスに外に向けてきれいな展示・案内ができると良いのですが。検討をして下さい。

 

(ニナイテより)ご利用ありがとうございました。多目的スペースの展示や研修室ご利用の際は、三浦市民交流センターニナイテに受付があることを予めご案内ください。また、駐車場に向けたガラス越しの掲示案内は、貸出用展示パネルなどを活用することができます。設営の際や開催期間中にできることは対応しますので、お気軽にご相談ください。


9、研修室利用後の使用者が、そのまま打合せ広場で、くつろいでいたが、帰る際には、清掃消毒をしてほしい。ルールの周知を図って下さい。

 

(ニナイテより)研修室ご利用前後の打ち合わせ広場利用については、研修室利用申請者による現状回復と清掃をお願いしています。今後も案内を徹底します。ご利用ありがとうございました。 


10、水のみばほしい

 

(ニナイテより)給湯室に水道、湯沸かしポットの用意がありますおんでご利用ください。また、打合せ広場や研修室は飲食が可能です。ゴミはお持ち帰りください。 


11~15、大学生インターンシップ学生より

 

8/1 本日はお忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。交流センターに来てみて、議員がいるなど多種多様の人々がいることに「これが交流する場所の姿」だと感じました。2日目以降もよろしくお願いします。

 

 8/2 昨日に引き続き相談等々に協力していただきありがとうございました。色々と変更点が多くバタバタしてしまいましたが有意義に打ち合わせなどが出来ました。

 

8/3 本日も色々とご協力をいただきありがとうございました。なんとか着々と発表に向けて準備をすることが出来ました。明日で最後となりますが、よろしくお願いします。

 

8/4 8月1日から4日間インターンシップを受け入れていただき、ありがとうございました。濃密な時間を過ごす事が出来ました。ニナイテとして活動されている方、これから活動される方々のお話を聞いて直接会う事、様々な世代の方と話すことなど交流することは年代など関係なく必要なことで幸福につながるものだと感じました。短い間でしたが、色々とお世話になりました。ありがとうございました。

 

8/31 インターンシップとして受け入れていただきありがとうございました。とても勉強になりました。

 

(ニナイテより)
8月は9日間、2つの大学から6人のインターンの受け入れを行い、インターンも利用者として研修室や打合せ広場をりようして打ち合わせや会議に参加しました。期間中は市民活動をしている方やキーパーソンへのインタビューやフィールドワークを通じて、多くの気付きを最終日のプレゼンテーションで発表してくれました。