市民活動交流会


11月3日(木・祝)11:00~17:00  開催!

ニナイテカレッジ2022 市民活動交流会は、「市民の部活動紹介」(予約不要)と、ノジマパソコンスクールさんのご協力による防災をテーマにしたワークショップ(要予約、10月11日より受付開始)を開催します。

市民活動を始めるのに、年齢制限はありません。この機会に市民活動の一歩を踏み出してみませんか。


多目的スペースでは、「市民の部活動」を紹介します。地域の魅力発信をする歴史探訪、健康づくりやウォーキング、写真部、記者活動などを紹介します。

多目的スペース参加団体紹介

参加団体名:なかよしウォークみうら

活動の紹介:三浦海岸駅前の市内最初の大規模住宅の仲間が、半島の海辺や丘陵、史跡など三浦の魅力を歩いて見つけました。四季折々、健康づくりと仲間づくりを兼ねて楽しく歩いています。

団体名:未病サロン ニナイテ

活動の紹介:ボランティアが運営するサロ ンです。月に1度、ニナイテの研修室で14時~15時半までストレッチや口腔体操をしながら、交流をしています。参加費は1回100円です。


※紹介団体は随時、追加してお知らせします。

研修室では、「セーブ・ザ・ライフ」と題し、ノジマパソコンスクールさんのご協力によるワークショップを開催します。

10月11日(火)9:00より市民交流センターニナイテにて予約受付開始です。