№191 配食用小型電気自動車寄贈事業

 

高齢者を対象とした福祉活動を支援するため、高齢者向けに配食サービスを行っている民間団体に対し、配食用小型電気自動車(愛称:みずほ号)の寄贈を行います。 

 

【助成内容】

配食用小型電気自動車 (一人乗りミニカー) 1 台 

※家庭用コンセント(100V)からの充電専用のため、特別な設備は必要としません。

 

【助成対象】

以下の4つの条件を満たす団体。なお、反社会的勢力、および反社会的勢力に関係すると認められる団体からの申請は受け付けられません。

 ① 高齢者を主な対象とし、原則として、1年以上継続して、週1回以上、調理・家庭への配食・友愛サービスを一貫して行っていること。

 ② 法人・任意団体を問わず、非営利の民間団体であること。

  ただし、実施している給配食サービスがすべて行政等からの受託である団体の場合は、当該部門の営業利益が黒字ではないこと。

 ③ 現在の活動を継続するにあたって、配食用の車両が不足しており、本寄贈によって運営の円滑化が見込まれること。 

 ④本寄贈を過去6年以内(令和元年度以降)に受けていないこと。

 

【締切】 2024年6月14日(金) ※必着

 

【問合せ】(公財)みずほ教育福祉財団 福祉事業部

 

HP:http://www.mizuho-ewf.or.jp/pdf/mizuho22youryou.pdf

 

最終更新日:2024年3月9日