ニナイテ便り2月号


20222月号 ニナイテ便り テキスト版

 

表紙

三浦市民交流センター ニナイテ 情報誌

ニナイテ便り

2022.2 No.24

 

市民活動マッチングイベントを開催します!

2022年もあっという間に2月です。まだまだ寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか。

ニナイテでは、219日(土)に「市民活動マッチングイベント」を開催します。このイベントは他団体とつながり、連携することで、

新しい可能性が生まれることを目的として行います。参加の対象は、市民活動団体の他、NPO、企業、教育機関、学生などです。

普段の活動の中ではあまり出会わない、違う分野の方たちと出会える機会です。ぜひ活動の幅を広げるために参加してみませんか。

マッチングイベントの詳細は中面で紹介しています!

 

中面

 

市民活動マッチングイベントを開催します!

一緒に新しい“つながり”を作ろう!

「市民活動マッチングイベント」は、三浦市内で活動する市民活動団体と、企業や大学、行政の担当者が交流を通してつながり、

新しい連携が生まれることを目的として開催します!
単独では難しいと思っていたことが、連携することでいろいろな可能性が生まれます。

それぞれの場で考え、新しいつながりを作る機会として参加してみませんか。

企業、大学、市民団体の方にご登壇いただきお話いただくほか、グループセッションや、交流タイムを予定しています。

 

日時:2022219日(土)14001600

場所:ニナイテ研修室

対象:・地域・社会課題を協働・連携しながら解決することに関心のあるNPO、市民活動団体、教育機関

  ・CSRCSV、地域活性化に向けた取組に関心のある企業

  ・地域貢献活動や産学連携に関心のある教育機関

  ・その他、行政、地域のステークホルダー、学生等

参加費:無料

定員:会場20名+オンライン※オンライン参加にはZoomが使える環境が必要です

※オンライン参加にはZoomが使える環境が必要です。

 

 

ニナイテからのお知らせ

市民交流センターまつり参加団体説明会を開催しました。

123日に、市民交流センターまつり2022参加団体説明会を開催しました。今回ご参加いただけなかった皆さんも、説明会で配布した資料等は、

HP「市民交流センターまつり」のページに掲載しています。

搬入・搬出の時間、各団体でご準備いただくものなど、改めて確認をお願いいたします。

また、市民活動アピールタイム、動画ライブにご参加の皆さん、動画のアップロード期限は210日です!

まだアップロードが届いていないという団体は、ニナイテまでお問合せください。

https://www.miuracc.org/matsuri/

 

 

次年度のロッカー利用について

次年度(令和4年度)のロッカー利用団体の募集を214日~314日までの期間で行います。

応募多数の場合は抽選となります。現在ご利用頂いている団体の皆さまも更新を希望される場合は応募が必要です。

申込を希望される団体には、ニナイテ受付スタッフにお声がけ頂くか、QRコードからロッカー使用申請書をダウンロード・記入し、メールまたは、

FAXでニナイテにご送付ください。

契約期間は契約日から翌年の3月まで、ロッカーは資料や物品の保管にご利用いただける他、ロッカー契約団体にはワークルームを予約なしで

いつでもご利用いただけます。ニナイテを頻繁にご利用いただく団体の皆さんととても便利です。

また、私書箱のように利用することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

ロッカーの注意点

サイズ:幅43㎝×高さ33㎝×奥行40

※上部の棚板は取外し可能です。

料金:月額510

利用期間の全額を前払いとなります。途中キャンセルの返金はできません。感染拡大防止対策のため、ワークルームの定員を、

通常時半分の6名とさせていただいています。譲り合ってのご利用をお願いします。

ロッカーは全部で18個です。

ワークルームは9時~21時までご利用いただけます。

 

 

今年も開催します!320日(日)です!

市民交流センターまつり2022

参加団体の皆さんから続々と今年の動画ライブやアピールタイム動画が届いています!

詳しい参加団体の情報や、マーケット参加団体の出店日程などはニナイテHP「市民交流センターまつり」のページでお知らせします。

また、新しい情報が更新された際には、ニナイテTwitterFacebookでもお知らせしています。左下QRコードからぜひニナイテのSNSをフォローしてください!

 

 

団体登録のご案内

団体登録いただくと、センターの掲示板、お便り、HP、メールマガジン、SNSで市民の皆さまに広く活動紹介ができるようになります。

詳しくは、HPmiuracc.org/団体登録/

 

 

市民活動相談窓口のご案内

助成金のこと、法人の立ち上げについてなど専門の職員が対応いたします。

詳しくは、HPmiuracc.org/活動支援情報/

 

 

裏面

参加者募集中イベント情報・お知らせ

 

【ニナイテカレッジ】

市民活動マッチングイベント

他団体との新しいつながりを作ることを目的として開催します。マッチングイベント詳細は中面をご覧ください。

日時:219日(土)14時~16

場所:ニナイテ研修室

定員:20名+オンライン(Zoom

参加費:無料 / 問い合わせ:ニナイテ

 

 

【ニナイテカレッジ】

未病サロン

未病サロンとして自分の体を知り活動に活かせます。

毎月1回開催です。お気軽にご参加ください。

日時:フレイルチェック 225日(金)

    イケイケ体操で「筋力UP」  325日(金)

時間:各回ともに14時~1530

場所:各回ともにニナイテ研修室

定員:15

参加費:無料

問合せ:三浦市社会福祉協議会 046-888-7347

 

 

【ニナイテカレッジ】

市民記者になろう

聴いて、書いて、伝える技術

連続講座ですが、第4回からでもご参加いただけます。

記者なんて難しそうと思わず、ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

 

講師:瀬木広哉氏、アタシ社

持ち物:筆記用具

日時: 310日(木)14時~16

場所:ニナイテ研修室

定員:10

参加費:無料/ 問い合わせ:ニナイテ

 

 

市民交流センターまつり2022

市民活動ウィーク

日程:313日(日)19日(土)

時間:展示・動画配信9時~21時(13日のみ12時~)

     市民活動マーケット:10時~15

 

3/20 市民交流センターまつり・市民活動デイ

日程:320日(日) 時間:10時~15

 

今年も40団体以上が参加します!
お知らせや、参加団体の情報はニナイテHP「市民交流センターまつり」のページで随時更新しています。

HPhttps://www.miuracc.org/matsuri/

 

 

 

まん延防止等重点措置が発令されました。

121日から213日までの期間、神奈川県に「まん延防止等重点措置」が発令されました。

開館時間は現在、通常通り9時~21時です。その他、館内の定員削減、消毒時間の設定、マスク飲食徹底、入館時検温と消毒などをガイドラインに基づき引き続き実施しています。ご利用の皆さまにつきましても改めて感染拡大防止対策の徹底にご協力お願いします。なお、状況により変更する場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

来年度(41日から)のロッカー利用団体を募集します。

 

サイズ:43㎝×33cm  /  料金:1か月510

更新・新規申込締切:314日(月)

詳しい申込方法などは中面をご覧ください。

 

 

お問合せ

来館、電話、FAXEmailで受け付けています。FAXEmailでお問合せの際は折り返しご連絡させていただきます。

また、イベントは状況により、事前の予告なく変更、延期、中止になる場合がございます。予めご了承ください。

 

三浦市民交流センター ニナイテ 

238-0111 三浦市初声町下宮田5番地16 ベイシア三浦店2

TEL046-845-9919

FAX046-845-9229

Emailinfo@miuracc.org

HPmiuracc.org

 

ニナイテ便りNo.24

発行 三浦市民交流センター ニナイテ

発行日 202221

 

編集 三浦市民交流センター ニナイテ