コロナウイルス感染拡大防止対策について


 市民交流センターの利用にあたりましては、神奈川県作成のガイドライン等に基づく感染防止対策を実施しています。

施設のご利用に際しては、下記ガイドラインを必ずお読みいただき、必要書類の提出をお願いします。

 

 また、ガイドラインに記載の通り、不特定多数の来館者を見込むイベント(販売会、展示会、講習会等)を開催される際は、下記リンクの県ホームページから感染症対策取組書・LINEコロナお知らせシステムへ登録いただき、「感染防止対策取組書」を作成し会場への設置をお願いします。

  県ホームページ感染症対策取組書・LINEコロナお知らせシステム:https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/corona/osirase.html

研修室やフリースペースについては次の定員での利用をお願いします。

 

・研修室 大 12名

・研修室 中 8名

・研修室 小 6名

・ワークルーム  8名

・打ち合わせ広場  34名

 ※状況に応じて変更する場合がありますので、適宜ご確認ください。

2022年8月1日より適用のガイドラインはこちら


ダウンロード
感染拡大防止ガイドライン【8月1日より適用】
ガイドライン【7月22日修正版】.pdf
PDFファイル 1'021.2 KB

主な変更点は以下の通りです。

 

・研修室のご利用前後に設けている1時間の換気時間を撤廃します。

・ご利用後は、利用時間内に利用者の皆様で使用したテーブル、椅子、ドアノブ、電気のスイッチ等の消毒をお願いいたします。

(消毒用具は、受付時に貸出しを行います)

・研修室、多目的スペースを利用の際は、利用申請書の代表者に、当日の参加者名簿を管理していただきます。センターへの提出は不要となります。

・ワークルーム8名、印刷室3名への定員の変更(研修室は今までと変更ありません)

 

既にご予約をいただいている8月以降の利用について1時間の移動を希望される方は、時間変更を受付いたします。(先着受付)

また、ekanagawaからご予約をいただいている皆様につきましても、8月1日以降の予約につきましては、前後1時間を空けずにご予約いただけます。既にご予約いただいている方で、1時間の移動を希望される方は、各自ご変更ください。(先着受付)

 

8月1日より適用になる修正版の「感染拡大防止ガイドライン」は以下のダウンロードボタンから、PDFファイルをダウンロードしていただけます。ニナイテ受付でも配布を行いますので、必要な方は受付スタッフにお声がけください。

引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。