ZOOMの使い方講座


オンライン会議システム(ZOOM)の使い方を学びましょう!

ダウンロードしてみたものの使い方が分からない・・・使ってみたけれど上手くいかなくて苦手意識がある・・・

そんな皆さんぜひご参加ください。

 

初級編「ZOOMミーティングに参加してみよう」

 7月3日(月)14:00~16:00

 7月5日(水)14:00~16:00

 内容は両日とも同じです。参加するにをどちらか1日選んでください。

 定員:6名(各日)

 内容:基本的な操作を体験してみましょう!

 

中級編「ZOOMミーティングを開いて(主催して)みよう」

 7月10日(月)14:00~16:00

 定員:会場 5名(満席になりました) オンライン 10名

 内容:実際にご自宅からZOOMミーティングに参加してみましょう!

    不安な方は、会場参加(先着5名)も可能です。

 対象:ご自宅からの参加にはZOOMに参加できるパソコンとインターネット環境が必要です。

 

場所:ニナイテ研修室

対象:①原則市内在住、または、市内で活動している65歳以上の方

   ※65歳未満の方は、講座の2週間前からお申込みが可能です。

   ②Windowsバージョン10以上、またはmacOS X と macOS 10.9以降のカメラ付きノートパソコンをお持ちで、会場参加の場合は

    持参できる方。

   ③すでにZOOMをパソコンにインストールされている方。

   ④パソコンでe-mailが使える方。(ZOOMの利用、Wi-Fiの接続に必要です)

持ち物:<必須>ノートパソコン、充電コード、イヤホン(マイク付き推奨)

    <推奨>マウス、マウスパッド

    外付けカメラを使用される方は持参ください。

参加費:無料
講師:株式会社ピーシーデポコーポレーション

注意事項:当日会場で、e-mailを使用しWi-Fiへの接続作業が必要です。接続に不安がある方は早めに会場にお越しください。パソコンの  

     仕様によってフリーWi-Fiに接続できない場合があります。Wi-Fiに接続できない場合は、ご自身のパソコンで参加できない
     場合があります
のでご了承ください。申込みは先着順で受付けます。

 

 講師紹介:株式会社ピーシーデポコーポレーション

     ピーシーデポコーポレーションはくらしの課題の解決に取り組み、デジタルを通して今後のくらしの豊かさをデザイン

     していく会社です。デジタルは苦手だけどやってみたいという一人ひとりに寄り添い豊で楽しい生活を提供してまいります。