アロマmint

今回は、アロマを使ったいろいろなワークショップのイベント「アロマルシェ」を開催している、アロマmintの佐藤さんにお話を伺いました。家族連れでの参加も増えてきたアロマルシェ。次の開催は、ニナイテ研修室で827日(日)です。「おやこのあそびば こちょ」さんとのコラボレーションで、今回も、ご家族みなさんで楽しめる時間になりそうです。

 

 

―日頃どのような活動をされているか教えてください。

不定期でマルシェやワークショップ等のイベントを開催しています。

 

 

― どのようなきっかけで活動が始まったのですか?

アロマが好きな仲間が集まって、みんなで一緒に何かやりたい!と考えたことがきっかけです。

  


 

―どのようなことを目標に活動を行っていますか?

私たち自身がアロマを生活に取り入れたことで、毎日がとても楽しくなりました。

あらゆる場面で助けられることも多いので、沢山の人にそんなアロマの魅力を知ってもらいたいという想いで活動しています。

 

 

―どのようなところにやりがいを感じられていますか?

イベントに参加してくださった方や、生活にアロマを取り入れた方が、癒されたり楽しんで喜んでくれることです。

 

 

―コロナ禍の活動で困ったこと、新しく活動を変えたことなどありますか?

人数制限があり、イベントの来場者数管理などの影響がありました。


活動の中で、印象に残っていること、エピソードなどなどありますか?

三浦で活動されている「こちょ」さんとコラボでイベントを開催させていただいたことで、

お子さんが遊んでいる間にワークショップを楽しまれたママが、

「こんなにゆっくりできたのは久しぶりです」と、とても喜んでくださったことが印象的で、

私たちもとても嬉しかったです。

 

 

―新規会員や参加者の募集などはしていますか?

はい。興味のある方はぜひお問い合わせください。

 

 

―三浦市民交流センターニナイテで今後やってみたいことなどありますか?

さまざまな知識や特技を持った仲間がたくさんいるので、アロマクッキングや膣トレ等の講座やイベントも今後やってみたいです。

 

 

―三浦市内の皆さんに向けて、PRしたいこと、メッセージをどうぞ!

アロマがあると生活が豊かになり、心も身体も癒されて健康になれますよ。

笑顔の絶えない明るい仲間と楽しく活動しています。

 

まずはイベントへ遊びに来てみて下さいね♡