ワードの使い方講座


市民活動やボランティアの情報発信の第一歩!ワードの使い方を基礎から学び、自己紹介カードを制作します。「パソコンは持っているけれど苦手意識がある」「ワードを使って作成できるようになりたい」というみなさん、ぜひご参加ください。3回連続講座です。

 

第1回「ワードの基本的な使い方と、インターネットを知ろう!」

   6月6日(火)14:00~16:00

   ワードの基本操作とインターネットについて一緒に学びましょう。

 

第2回「ワードを使って文字を入力してみよう!」

   6月8日(木)14:00~16:00

   文章を入力してみましょう!フォントの変更や、色の変更にも挑戦してみましょう。

 

第3回「自己紹介や団体紹介カードを作ろう!」

   6月13日(火)14:00~16:00

   写真や画像を入れて、ご自身の活動を紹介するカードを作成しましょう。

場所:ニナイテ研修室

対象:ワードがインストールされているノートパソコンをお持ちで、講座に持参できる方。

   ワードの使い方を基礎から学んでみたい方。

   原則三浦市内在住、または三浦市内で活動されている65歳以上の方。65歳未満の方はサポーターとして受講が可能です。なお、   

   65歳未満のかたの受付は講座の2週間前(5/23)からとなります。

持ち物:ご自身のノートパソコン、充電コード、マウス(あれば)

   ※パソコンの仕様によってワードが使えない場合などは、別のパソコンをお使いいただく場合があります。

参加費:無料

講師:ピーシーデポコーポレーション

定員:12名(申込受付は先着順です)

 

講師紹介:株式会社ピーシーデポコーポレーション

     ピーシーデポコーポレーションはくらしの課題の解決に取り組み、デジタルを通して今後のくらしの豊かさをデザイン

     していく会社です。デジタルは苦手だけどやってみたいという一人ひとりに寄り添い豊で楽しい生活を提供してまいります。