利用者の声 3月

・帰りに下のスーパーに寄るので最高です。必ず来ます。


・いつもきれいにされていて気持ち良く使用させていただいてます。


・気持ち良く利用出来ました


・小人数でも利用できるのでありがたいです。


・駐車場あり、便利でとても良い


・当たり前キレイなんおで心地よい印象を受けました。


・快適でした。少し寒かった

 

回答:利用者に快適な環境を心がけていますが、お気づきの点はお声かけ下さい。


・よかった


・いつもきれいに整備されていて、明るく広い空間が好きです。私は仕事の休憩に利用していますが、静かでゆっくり体を休めることができます。

食事ができるスペースはとてもありがたいです。今後も続けてほしいです。


・明るく静かで便もよく、皆で集まる場所にと助かっています


・駐車場が広く、いつでも駐車できるので安心。室やトイレがいつもきれいに掃除されていて気持ちが良い


・明るくて気持ち良く勉強できます(手話サークル)


・設備(室)がきれいで使いやすいと思います。


・スーパーの上の階にあるので買い物を兼ねて行くことが出来るので便利です。「富士山きょうは見えるかな?」と

 風景を眺めることも楽しみの1つです。


・このインフォメーションはまともな地図すら置いていない。

 

回答:小網代の森のインフォメーションをおっしゃっているのでしたら担当に伝えます。

   当センターでは特別に地図等は用意してませんので、お申出が多いようでしたら検討します。


・駐車場が広く、会場もきれい。入口で検温もしてくれて消毒もでき安心して使用できる。


・会議中サロンでの雑声がひびいて不愉快だ。静かに聞いているのに小声で話してほしい。

 コロナ禍なのでドアを開けての会議なだけに雑声が気になる。

 

回答:市民交流センターでは利用者がお互いに他者を気遣って利用していただけるようにお願いしています。

   お気づきの点は、職員にお申し出ください。必要に応じて声かけをさせていただきます。


・いつもとなりの声がうるさい(子ども)

 

回答:お気づきの点は担当にお話しください。必要に応じて対応させていただきます。


・下にスーパーがあるので、時間調整に役立っています。


・公共性のある団体の集会、研修室等で使用できるようにしてほしい。

 

回答:現在の利用方法については特段の配慮等はしていませんので、お気軽にご利用ください。


・静かであたたかくて、落着く空間。


・初めて利用させて頂きました。清潔感と明るさで気持ち良く利用させて頂きました。


・静かで無料で最高の施設です。一人一人の得意を生かして発信できる場所になるといいです。


・落ち着ける場所で良い。


・昨年度と同じプログラムでPCの講習を実施していただきたいと思います。

 

回答:お申し出内容は検討課題とさせていただきます。


・きれいでとてもよい


・帰りにベイシアで買い物も出来ますので、利用がいいです。


・いつも市の人間を見かける、なぜか?

 

回答:三浦市の施設ですので市職員が業務等で立ち寄ることがありますが、当センターに常勤してはいません。


・買い物のついでに気軽に来れるのがいいと思います。地域のことなど住んでいても知らないことが紹介されていることもあって時々寄らせてもらってます。


・小網代のスペースも市民に貸し出すよう何度もお願いしている。

 

回答:お申し出内容を担当課に伝えます。


・もう一度Zoomのクラスをやりたいと父が言っています。

 

回答:お申し出内容は検討課題とさせていただきます。


・利用しやすい施設であった。


・1h100円で利用させていただきありがたい。場所的に集まりやすく施設も整備されていて快適に使用している。


・中の部屋に先に予約が入っていると広く使える場所が欲しい時に繋げて借りられないのが不便だと思います。

 

回答:部屋の空き状況によって利用できる大きさが違ってきますので、予約可能日に予約されることをお勧めします。


・楽しく利用させて頂いております。ありがとうございます。


・少人数でも学習会のような人数が多くなる時でも活用できる場があるのはありがたい。


・バス停が近いので利用しやすい.


・市内の中心にあり便利です。帰りの買い物も良いと思います。


・演奏が出来る部屋が欲しい。

 

回答:防音設備がありませんので申し訳ありませんが、他の利用者に迷惑になる大きな音の出る利用はお断りいただいています。


・駐車場が広いので利用しやすいです。スタッフの対応の良さ、明るい部屋で気持ち良く利用させて頂いてます。


・部屋の広さがちょうどよい。(10人以内でサークル活動する時)使用料も安くて手軽に利用できる。

 予約は取れないときもあるけど役員さんが頑張ってくれてる。


・駐車場が広い、買い物ができる。施設がキレイ、明るい、予約が取りやすい。


・会議室が使いやすいです。いつもありがとうございます。


・会議室に窓がないのが気になります。コロナ禍に限らず換気は大切なので交流センターを建てた時にキチンと窓が開くような部屋を

 作って欲しかった。換気扇では心配、フィルターが詰まってないか気になる。

 2階の駐車場から建物に入る所の自動ドアを開けっ放しにできないか。そうすれば少しは外の風が入ってくるのではないかと思います。

 今からでも何かできる事は無いか考えていただきたく思います。よろしくお願い致します。

 多目スペースに排煙窓があると聞いたので暖かくなってきたので開けてほしい。

 

回答:ご利用ありがとうございます。研修室には窓がないため、利用終了後の消毒、換気時間を設定して連続利用ができない対策をしております。 

   また、多目的スペースや交流スペースにおいては、新型コロナ感染拡大防止のために、定期的に換気時間を設けて換気を実施しています。

   ご心配の換気等について可能な範囲で対策を講じておりますが、ご利用いただく皆さまにもマスク着用や手指消毒の徹底など

   ご協力をいただきながら感染対策を実施して参りたいと考えております。


・大変清潔な感じで便利に使わせて頂いてます。職員の方のマナーもとてもよく安心を感じます。駐車場とのつながりもよい。


・三浦市が使っているようだが、抽選の申込すら行えない日程が増えていて不快である。

 

回答:当センターも利用者が増えてきていますので、予約が取れなくなる状況も出てきているかと存じます。

   三浦市の利用についても、担当課に伝えさせていただきます。


・いつもありがとうございます。