実践!ゼロから始める楽しいSNS講座


こちらの講座は定員に達したためキャンセル待ちを受付中です。

 

 

本講座は、SNSの種類や使い方をゼロから学ぶ4回講座です。今まで一切SNSをやったことないという方や、すでに始めているけどうまく活用できていない方にオススメです。SNSを活用して仕事をしている講師陣から、ツイッター、インスタグラムのイロハを一緒に学びましょう。

  

第1回「SNSの種類と特徴、使い方について」

               11月 2日 (水)  14:00 ~ 16:00 

              内容:ツイッター、インスタグラムをはじめ「SNS」の全体像と各SNSの特徴を紹介します。

 

第2回「ツイッターの使い方と実践」

              11月 9日 (水)  14:00 ~ 16:00

              内容:ツイッターアカウントの開設方法、投稿のやり方やテーマ設定など、ひとりでツイッターを

      使えるようになるまでの手引きとなる講座です。

 

第3回 「インスタグラムの使い方と実践」

              12月13日 (火) 14:00 ~ 16:00

              内容:インスタグラムアカウントの開設、投稿のやり方やテーマ設定など、ひとりでインスタグラム

      を使えるようになるまでの手引きとなる講座です。

 

第4回  「テーマを持って自分に合ったSNSを継続して使ってみよう!」

               12月22日 (木) 14:00 ~ 16:00

                内容:前3回の講座を踏まえて、テーマを持って継続的にSNSを使えるようになる最終回です。

        見る専門、書く専門、自分に合ったSNSとの付き合い方をお伝えします。

 

場 所:市民交流センター ニナイテ 研修室

参加費:無料

定 員:10名 こちらの講座は定員に達したためキャンセル待ちを受付中です。

講 師:ミネシンゴ氏

対 象:原則三浦市内在住、または市内で活動されている65歳以上の方。

    65歳未満の方はサポーターとして受講が可能です。

    なお、65歳未満の方の受付は講座の2週間前(2022/10/19 )からとなります。

持ち物:スマートフォン、またはタブレット端末、またはノートパソコン 

ダウンロード
チラシ・申込書
SNS講座.pdf
PDFファイル 825.8 KB