読んでもらえるライティング入門


 こちらの講座は日程が延期になりました。詳細が決まり次第HPでお知らせします

 

市民記者として活動するための一歩を踏み出してみませんか。

ライティングを基礎から学ぶための2回連続講座です。

 

第1回「エッセーを書いてみよう(入門編)」

    1011日 ()  14:0016:00 現在日程未定です。新しい日程が決まり次第お知らせします。

    内容:伝えたいことは山ほどあるけど何をどう表現すればいいの?頭の中にあふれる言葉を

    「エッセー」という形式で表現してみてはいかがでしょうか。そのための方法やルールの

    基本をたのしく学んでいきましょう。

 

    ワークショップ内容:頭の中を整理してテーマを探ってみよう。

 

第2回「エッセーを書いてみよう(実践編)」

    1020日 () 14:0016:00現在日程未定です。新しい日程が決まり次第お知らせします。

 

    内容:テーマが決まったら、あとは言葉を並べていくだけ。そうして書き上げたエッセーを、

    ニナイテカレッジのブログにアップしてみましょう。人に読んでもらえば、きっと書く楽

    しさを実感できるはず。

 

    ワークショップ内容:エッセーをブログにアップしてみよう。

 

 所:市民交流センター ニナイテ 研修室 / 参加費:無料 / 定 員:15名

対 象:原則三浦市内在住、または市内で活動されている65歳以上の方。

    65歳未満の方はサポーターとして受講が可能です。

    なお、65歳未満の方の受付は講座の2週間前(2022/9/27)からとなります。

持ち物:各回ともに筆記用具

ダウンロード
チラシ・申込書
ライティング入門.pdf
PDFファイル 647.2 KB