第2回 ハンドブック説明会 6月24日


日時:2021年6月24日(木) 13:30~14:30

 

場所:ニナイテ 研修室

参加無料

定員:15名 

 

※活用説明会は各回内容同じです。

※コロナウイルス対策の為予約制です。

参加ご希望の方は下記の申込フォーム、または電話・Faxで事前にお申込み下さい。

 

なお、ハンドブック活用説明会は定期的に実施予定です。次回の開催日はニナイテまでお問合せください。

 

内容

 

三浦市民交流センター ニナイテでは、地域の皆さんが身近にある地域の良さ=地域資源を再発見・再発掘、集約し、活躍するための事業を実施しています。

 地域に伝わる郷土料理や方言、お気に入りの散歩道、道端に寝転ぶネコ、家の押し入れに眠っていた古道具、昔の記憶...など、自分では気にも留めないような何気ない日常の1コマも、実は他の人から見るととても魅力的なモノやコト=地域資源です。ぜひ皆さんが知っている地域の魅力を教えてください。

 

 実際にはどうやって地域の魅力を集めればいいの?そんな疑問にお答えするハンドブックが完成しました。地域の魅力の見つけ方、地域で活躍する事例、実際に参加する方法、Q&Aなどが分かりやすく掲載されています。具体的な活用方法を説明会ではご説明いたします。

ぜひご参加ください。


ダウンロード
地域の魅力集め方ハンドブック 活用説明会 チラシ
説明会フライヤー.pdf
PDFファイル 679.7 KB

参加申込フォーム


通信環境などにより、お申し込みが正しく送信させていない場合があります。

お申込みいただいた際には必ず、入力いただいたEmailアドレスに予約確定のメールが届きます。

送信しても2日以内に連絡がない場合はお手数ですが、再送又はお電話にて交流センターまでご連絡ください。

下記フォームからお申込みいただいた際は、折り返しご連絡させていただきます。

メモ: * は入力必須項目です

入力いただいた個人情報は、申し込みをされましたセミナーの運営および必要な連絡の他には使用いたしません。