利用者の声 2019年度


6月12日 土・日は駐車場が混雑するでしょうし、今砂利になっている、スペースの駐車場はオープンしないのでしょうか?

 

回答:駐車場はベイシアの問題ですが、市民活動拠点専用の駐車場を確保しています。

   当センターの利用者が駐車スペースがない場合はお申し出ください。


6月15日 ワイヤレスマイクが複数個あると良い。延長コードの口は三口ぐらいあると良い。Wi-Fi希望。

 

回答:ワイアレスマイクを複数個用意しました。三口のタップと長い延長コードは用意します。Free Wifiも設置しました。


6月19日 フリーWi-Fiが欲しい。

 

回答:8月にfree Wi-Fiを設置しました。


6月27日 机を動かすのにキャスターがついていて助かりました。きれいで、とても気持ちよく利用させていただきました。

       音のひびきが少し気になります。

 

回答:音の響き方については調べます。


7月5日 ・多目的スペースは1日千円では狭すぎる。黒板横のレールを使いたい。

    ・壁に鋲が打てないならボードは鋲の打てるものを用意して。

    ・脚立が2台必要になることもある。

    ・利用料を取るなら市の広報に載せるなどのPRをしてほしい。1階入口に案内を出すなどしてほしい。

 

回答:・多目的スペースの使用方法はごもっともという点もありますので、今後の検討課題とさせてください。

   ・鋲の打てるボードは検討します。

   ・脚立2台は用意できます。

   ・1階入口の案内はベイシアの判断になるので、個別に相談することになります。


7月27日 こんなキレイな場所で静かに勉強会を開催出来良かったです。ただクーラ―の利きが良すぎて冷たかったです。

      もう少し省エネでもいいかと思います。

 

回答:打ち合わせ広場の温度設定は、事務室で行っていますので、暑い寒いは遠慮なく言ってください。


8月15日 IH以外のコンロも欲しかった。(電子レンジがあってよかったです!)

 

回答:消防法により当センターはガス器具は使用できません。要望が多い場合は、検討します。


8月23日 不便なところ→キャンセルができない。音のあるものは全てダメ。

 

回答:条例により前納した利用料の返金はできませんが、9月から変更ややむを得ない事情がある場合に限り、

   キャンセルが出来るようになりました。

   また音に関しましては、全ての研修室(大・中・小)を借りる条件下で、適量の音楽等を流すことが可能となるよう検討しています。


8月30日 音楽が流せない。改善してほしいです。市の施設なのにキャンセルができない。

 

回答:同上となります。


9月10日 打ち合わせ広場にもドリンクの機械があれば良いなと思いました。プロジェクターとipad等がつなげられたら尚良いです。

 

回答:打ち合わせ広場では飲食が出来ますが、ドリンク機械は同じフロアに設置されていますので、そちらを利用してください。


9月14日 隣の部屋の声が、とてもよく聞こえました。

 

回答:完全防音ではないので気になれは受付にお申し出ください。


9月24日 食べ物持ち込み可がうれしい。プレイマットの貸し出しがあるとうれしい。 

 

回答:プレイマットは検討します。


11月19日 かねてより市民活動などを通じて交流館などの必要性を行政市長に意見を出しておりましたので、

      晴れて他市に並ぶ市民交流のエリアが出来ましたのは大変喜ばしく存じます。

      また、利用者も徐々に増えているようで何よりです。

      このうえは是非市立の図書館、博物館を併設し市民生活の充実を図っていただきたく存じます。

 

回答:ご意見は市の方にお伝えします。


1月5日 デスクのストッパーが効かない。

 

回答:受付にお申し出ください。


1月13日 個人的には利用料が安すぎると思う。

 

回答:ご意見は市の方に伝えます。


1月21日 研修室や多目的スペースでのミーティングや講習会開催の為にノートパソコンを用意し貸し出してください。

      そのためにはノートパソコンが必要です。

 

回答:個人でデータ作成したノートパソコンを持ち込む方が多いため、貸出し用パソコンは用意していません。ご理解をお願いします。


1月23日 新しくて快適。パワポのケーブルがもう少し長いものがあると助かります。

 

回答:5mの長いコードを購入する予定です。