利用者の声 3月


・展示用器具(机、パネルなど)が少ない

 

回答:ある程度の備品等は用意をしていますが、様々な使い方すべてに対応できていないことも事実です。

   この様なご要望が多くなれば市と協議をしてスペースの余裕等を勘案して検討します。


・演奏会場、練習場所がほしい

 

回答:現在の所、大きな音を発生させる活動はできません。しかし、研修室全室を使い、他の部屋等へ音漏れが余りない場合は、

   音の発生が出来る使い方が出来るようになっています。音の発生する活動については、事前にご相談ください。


・サークルの体験講座があるといい

 

回答:体験学習ができるよう、登録団体や利用団体の協力をお願いしています。教室等の開催はニナイテのHP、メルマガ、ニナイテだより等を

   ご覧ください。


・清掃用具を揃えてほしい

 

回答:現状では、利用が終わりましたら職員が清掃をしています。ほうき等清掃用具が必要でしたらお申し出ください。


・他団体との交流会をしてほしい

 

回答:当センターの設置目的の一つですので、交流会は開催する予定です。HP、メルマガ、ニナイテだより等をご覧ください。


・コミュニティFM(clubhouse)、音のコンテンツをしたい

 

回答:ご意見の内容を検討させて頂きます。


・暗幕の設置をしてほしい

 

回答:研修室内には暗幕の設置はできないので、ブラインドをご利用ください。


・もう少し大きなロッカー、音楽が流せる設備を導入してほしい

 

回答:現状の設備をご利用くださるようお願いします。なお、利用者が少ない時は、1団体が複数のロッカーを利用できます。

   また、音の発生は他の利用者の迷惑になる恐れの為、現状ではご遠慮いただいています。


・フリースペースが狭すぎる

 

回答:多くの方が利用される時は、スペースが狭く感じる場合があるかもしれませんが、譲り合って利用くださるようご理解ください。


・フリースペースにて小規模live(1~3人程度)の開催が出来るよう願いたい

 

回答:フリースペースでは自由に使うことが出来ますが、他の利用者の迷惑になる行為はご遠慮いただいています。

   音の発生等はご遠慮いただきますのでご理解をお願いします。


・auがネットに繋がらない

 

回答:フリーwifiを設置しています。auに繋がらないとのことですが、端末の設定など改めてご相談ください。


・利用してないので分からない。運転できないため行く機会がほとんどない

 

回答:当センターは京急バス引橋バス停からも目の前の施設です。買い物ついでにお立ち寄りください。


・赤ちゃんがハイハイできたり、横になっても大丈夫な大きなスペースがあると嬉しい

 

回答:当センターには小さなお子様の為のキッズコーナーを用意しています。あまり大きなスペースはありませんが、

   赤ちゃんのハイハイは可能です。


・昼食時歩いた後に全員で反省会を開いているので、軽く飲めると有難い。

 

回答:当センターは飲食ができることになっており、飲酒を目的には他の利用者のためお断りさせて頂きます。

   なお、コロナ感染防止のため、現在飲食はお断りしていますのでご理解をお願いします。


・利用者の騒音が気になる

 

回答:利用者が他の利用者のことを考えて譲り合って利用して頂くことを原則としています。騒音が気になる方は職員にご相談ください。