利用者の声 2月


2月11日   市民交流センターを活用するための要望書を提出します。

        要望はノート型パソコンの配備・貸し出しについてです。

                現在、貴センターにはパソコンは卓上型が1台配備され、貸し出しされています。

           しかし、これは登録団体等の活動への利用・貸し出しを考えているためと思われ、ワークルームに配置されており、

      研修室等で活用したくても持ち運びは困難です。

      特に、研修室等での会議や講演会や研修時にはパソコンとプロジェクターを連動させて、

                各所のホームページに掲載されて いる情報等を映写して参加者全員で供覧したい場合がたびたびありますが、

                現在は各自が自宅等からノート型パソコンを持参しなければ なりません。

                また、プロジエクターと連結しなくとも、パソコン用の記憶媒体のみを持参するのみで、

      パソコン画面にその情報を映しだし、少数の参加者で一緒に供覧したいこともあります。

      したがって、ノートパソコンは少なくとも2台は配備しておいて頂きたいものです。

                安価なノートパソコンで構いませんので、是非、購入して貸し出しをしてくれることを要望いたします。

                センターを多数の人々が利用し、市民活動が活発になるようにするために必要不可欠な投資ですので、

                早急に実行実現して下さるよう、お願いします。 

 

回答:現在はほとんどの方がノートパソコンやタブレットなどを持ち込みで利用されているため、

   貸出用ノートパソコンの設置につきましては現時点では未定です。