オーレンヂ会

  今回は手芸のサークル活動に交流センターニナイテをご利用いただいている「オーレンヂ会」の皆さんにお話しを伺いました。

 

‐ オーレンジ会では日頃どんな活動をされているか教えてください。

 

 毎月第2水曜日、11時~13時に4、5名で袋物や、最近はマスク、エコバックなどを作りながら手芸全般の情報交換をしています。

 

‐ どんなきっかけで活動が始まったのですか?

 

 数十年前に三浦海岸の「オレンジハウス」という手芸店で指導の仕事をして知り合った仲間同士でもう一度楽しみたい、というのがきっかけです。

‐ どのようなことを目標に活動を行っていますか?

 

 若いころに洋裁経験のある人や、袋物・着物リメイクなどの経験者でインターネット情報でサポートし合いながら仕事に関係なく楽しく続けていく事を目的にしています。

 

ー どのようなところにやりがいを感じられていますか?

 

 ほんのちょっとでも自分では分からないところが直接仲間と会うことでしっかりできるから楽しいです。

 

 

‐「オーレンジ会」で活動していて印象に残っていることはありますか?

 

 みんなの頭脳を持ち寄り、出来上がるまで色々考えながら作成することでリフレッシュしています。

 


‐ 三浦市民交流センターで今後、やってみたいことなどありますか?

 

 寄付に使いたいため、みんなで作った作品でボランティア活動ができたらと思ってます。

 

‐ 三浦市内の皆さんに向けて、PRしたいこと、メッセージをどうぞ!

 

 とりあえずクチコミのみで始めています。年齢に関係なく楽しみながら幅広く三浦市民と活動していきたいと考えています。

 

 

2021/2/10