サークル はな・はな

今回は交流センター登録団体の「サークルはな・はな」さんにお話しを伺いました。

インタビューにお邪魔した日は、とてもかわいいフラワーアレンジを制作されていました!会では参加者を募集中です。フラワーアレンジにご興味なる方はぜひ参加されてみませんか。

-「サークルはなはな」では日頃どのような活動をされているか教えてください。

 

 月1回第4水曜日、9:30~11:00にフラワーアレンジメントを楽しんでいるサークルです。

 

- どんなきっかけで活動が始まったのですか?

 

 花が好きで30年ほど前によちよち歩きの娘を連れて習い始めだのがきっかけです。その後私も教えてみたいと資格を取り今に至ります。 

 

- どんなことを目標に活動を行っていますか?

 

 花の癒しパワーや自宅に花を飾る楽しみを感じてもらっています。

- どんなところにやりがいを感じられていますか?

 

 花を通して笑顔になり心が豊かになっていけるところです。

  

-「サークルはなはな」 を運営していて印象に残っていることなどありますか?

 

 愛犬を亡くされ塞ぎ込んでいた方が花に癒されてお元気になられた事がありました。そのことで花のパワーをとても感じました。

 


- 三浦市内の皆さんに向けて、PRしたいこと、メッセージをどうぞ!

 

 花を通じて心癒される時間を過ごしませんか、少人数のサークルなのでお気軽に見学、体験お待ちしております!

 

 

 

「サークルはな・はな」は交流センター登録団体です。ご興味のある方は交流センターまでお問い合わせください。

2021/2/10