市民活動説明会


市民活動やボランティアを始めたい方、協力者や会員を求めたい団体向けの説明会です。ゲストスピーカーに三浦半島活断層調査会さんと、三浦竹友の会さんをお迎えします。

 

 何か活動を始めてみたい、参加してみたいと考えている皆さんには、市民活動を知り、始めるきっかけづくりとして、団体を運営している方は、三浦半島をフィールドとして活動している団体の皆さんから活動の経緯や内容を直接伺い、活動のヒントやネットワークを広げる機会としてぜひご参加ください!

日時:2021年11月3日(水・祝) 13:30~15:00 

 

場所:ニナイテ研修室

参加費:無料

定員:15名

 

対象:市民活動に興味のある方はどなたでも

 ゲストスピーカー

 

・三浦半島活断層調査会

 三浦半島の地下構造・地質環境などの調査・研究をし、その成果をまとめ地震災害の軽減に役立つ資料を作成されています。公的機関による三浦半島活断層群の最新の調査報告内容を、市民に周知する活動を行っています。 

 

三浦竹友の会

 竹林の整備保全を通して三浦半島の美しい自然を残そうと、三浦市内などの竹林を手入れする傍ら、市民センター・小学校・町内会などで竹細工指導を行い、竹の魅力を伝えています。

 

参加申込フォーム


通信環境などにより、お申し込みが正しく送信させていない場合があります。

お申込みいただいた際には必ず、入力いただいたEmailアドレスに予約確定のメールが届きます。

送信しても2日以内に連絡がない場合はお手数ですが、再送又はお電話にて交流センターまでご連絡ください。

下記フォームからお申込みいただいた際は、折り返しご連絡させていただきます。

メモ: * は入力必須項目です

入力いただいた個人情報は、申し込みをされましたセミナーの運営および必要な連絡の他には使用いたしません。



ダウンロード
市民活動説明会 チラシ・参加申込書
市民活動説明会.pdf
PDFファイル 654.3 KB