「三浦をもっと好きになる!インスタグラム講座」後編



11月25日に、「三浦をもっと好きになる!インスタグラム講座」の2回目(後編)が開催されました。

1回目で学んだ、インスタグラムで出来ることや撮影時のポイントなどを復習し、「いいね」や「フォロワー」を増やすための動画投稿や、さらにコミュニケーションを深めるためのコツを前回に続き、葉山町公式アカウントの担当である宮崎さんから学びました。

そして実際に「#(ハッシュタグ)三浦地域の魅力大作戦」を入れて、思い思いの写真や動画を投稿してみました。

 

「上級者をめざすなら、とにかく慣れること。できるだけ毎日のように見る・いいねやフォローを習慣にすること」とのお話に、参加の皆さんからは「特に、リールについて初めて学ぶことができて非常に役立ちます」「今回もむずかしかった。練習しなければいけないかな!次回もお願いします」「ハイレベルな内容を教えていただきました」「インスタ、やるぞ!」など、熱意を感じる感想をいただきました。

 

12月以降も、キャッチコピーや文章を学ぶ「読んでもらえるライティング入門」「文章を書いてみよう」講座、映像を学ぶ「三浦の魅力をみんなで映像に」など情報発信のための講座を予定しています。