研修室の予約について


三浦市民交流センター研修室のご利用が増えてきました。改めて研修室・多目的スペース予約についてお知らせします。

ご予約の方法は、来館とお電話のほか、インターネットがあります。

インターネットでの予約は、公共施設利用予約システム(正式名称:e-kanagawa施設予約システム)といい、どなたでも希望する施設の空き状況をパソコンやスマートフォン等から見ることが出来ます。予約申し込みと抽選申し込み希望の方は、市民交流センターにご来館いただき、専用のIDを受け取ってください。三浦市民の方は利用希望日の3か月前の月の1日から10日24時の間に抽選予約申し込みが可能です。希望者多数の場合、11日早朝にコンピュータが抽選を行います。11日7時から20日24時までの間に抽選結果を確認し、当選の場合は本予約の手続きをしていただきます。

その後、ご利用希望日の3か月前の月の21日から利用当日まで、先着順に空室の予約を受け付けます。この先着順での受付は、インターネットでは朝5時からはじまります。専用IDが発行されている方は、抽選予約が取れなかった場合もここでインターネット予約ができます。電話または来館での受付は、市民交流センターでは21日以降、9時から21時まで受け付けます。希望日に予約が取れなかった時は、抽選結果が確定した21日以降に空き状況をチェックし、ネット予約していただく方法がお勧めです。なお、三浦市民以外の方の予約受付は希望日の1カ月前の1日からとなります。