№111 自然保護助成基金 国際NGO助成 

 

世界各地の自然保護問題の解決のため、海外の地域において、地域住民や行政組織、民間企業、科学者等と接点を持ち、既に活動実績のあるNGO団体と当財団が連携し、助成を行う。

 

【対象団体】

・国際的に自然保護活動を行っているNGO団体で,日本に拠点があること。

・または,海外拠点がない日本国内のNGO団体で,海外のNGO団体や,現地の行政機関,市民団体,地域住民らとともに海外での自然保護活動をしていること。

・日本語でのやり取りが問題なく行えること。

・海外の地域における自然保護活動の豊富な経験を有していること。

・日本の法律に基づく法人格を有していること。

※日本に拠点のないNGO団体は申請できません。

 

【内容】

申請団体が実施しているプロジェクトの中で,新たに認識された自然保護問題を解決するための活動費や調査・研究費の助成を行います。

 

【助成金額】

プロジェクトの計画段階で,その内容をあらかじめ当財団職員と協議した上で,助成申請金額を決定し,申請していただきます。上限金額は定めておりませんが,100万円/年規模を目安にご検討ください。

 

【締切】 2023年1月5日(木)

 

【問合せ】 公益財団法人自然保護助成基金

 

HP :https://www.pronaturajapan.com/foundation/index.html#sec03

 

最終更新日:2022年10月10日