№96 杉浦地域医療振興助成

 

医師、薬剤師、看護師等の医療従事者、及び介護福祉従事者等の多職種が連携して、「地域包括ケアの実現」「健康寿命の延伸」の推進に寄与する研究、活動に助成 します。

 

【応募資格】

①日本国内で研究する個人又は団体、とりわけ、高齢者人口が急激に増加している都市で地域医療従事者等として実際に業務を行っている多職種の皆様の応募を期待しています。

②同一研究内容に関する申請は、1 件に限ります。

③既に本助成を受けた同一個人又は団体が、2 年連続で同一内容の助成を申請することはできません。

④他団体(科学研究費等)から同一内容で助成を受けている、又は助成を申請中の場合は、応募書類に必ず記載してください。 

 

【選考対象】 

「地域包括ケアの実現」「健康寿命の延伸」に関する住民参加型の活動で、既に行っている、又はこれから行おうとしているものを対象とします。

多職種協働の範囲としては、保健・医療・福祉等の従事者間のものに限らず、行政、非営利団体、企業等との連携も可とします。

 

【助成金額】

 (研究分野) 1 件につき上限 200 万円

 (活動分野) 1 件につき上限50 万円

 

【締切】 2024年2月29日(木) (受付開始:2024年1月1日)

 

【問合せ】 (公財)杉浦記念財団

 

HP:https://sugi-zaidan.jp/smf/reward-new/#grant

 

最終更新日:2024年1月6日