№62 学生を対象とする次世代リーダーの育成活動に対する助成事業

 

大学生を中心とした学生を対象とした人材育成に取組んでいる大学学内組織や NPO 法人等のキャリア形成支援、インターンシップ、ボランティア活動に対する助成事業

 

【対象事業】

〇 次世代リーダーの育成・リーダーシップ育成に資する活動であること

 さまざまな領域で次世代のリーダーシップを発揮できる人材を育成する活動を対象とします。

 社会課題や環境問題、教育、科学技術、国際交流、地域活性化、災害支援、文化・芸術など幅広いテーマでリーダー育成に関わる様々な活動を対象とします。

〇 学生(高校生・大学生・大学院生)が活動の主体となっていること

 大学生を中心に学生の人材育成を目的とした活動(ワークショップ、コンテスト、セミナー等)の他、活動への参加・経験を通じて人材育成に寄与する活動を含みます。

〇 活動する地域が原則として日本国内であること

 原則として活動する地域は日本国内であることを条件としています。但し、活動の一環として、海外での活動を含むものは可としています。

 

【対象団体】

神奈川県等の都府県に主たる事務所(拠点)がある大学内ボランティアセンター、NPO などの営利を目的としない団体 (法人格の有無は問いません)

※大学公認団体・学内組織ではない学生グループの場合は、顧問・指導教員がいることを条件とします。

※法人の場合は1年以上の活動実績があることを条件とします。

 

 

【助成金額】 1件(1団体)あたり、上限100万円

 

【締切】 2023年11月30日(木)17:30 (募集開始:10月10日)

 

【問合せ】(公財) 電通育英会 事務局 

 

HP: https://www.dentsu-ikueikai.or.jp/transmission/subsidy/about/

 

最終更新日:2023年9月30日