マーケットは市民活動ウィーク開始の14日(日)から21日(日)、交流センター多目的スペースにて開催します。

 

今回のマーケットは、コロナ禍ではありますが団体活動存続の為に市民活動の一環として実施をすることとなりました。

ご来館の際は、改めまして感染症拡大対策の徹底にご協力をお願いいたします。

 

各日参加団体が変わります。団体情報と一緒にご確認ください。


陶芸工房 夢窯

参加日程:3月14日~21日

薪窯(穴窯)による焼き締め陶器と色とりどりの釉薬陶器を展示販売します。

日用雑器からかわいい細工物までいろいろあります。あわせて一緒に陶芸をやりたい人を募集します。

Gatto Libero 

参加日程:3月14日~21日

三浦で布小物やアクセサリーを手づくりしています。

着物をほどいて作ったバック、古裂やはぎれを組み合わせた小物、色とりどりのビーズを使ったアクセサリーを販売します。

横須賀パッチワークキルト協会 三浦支部

参加日程:3月14日、15日、19日、20日、21日

手作りのパーチワーク作品の展示販売を行います。

Chou Chou

参加日程:3月15日、19日、20日、21日

手作り作品の販売会です。

特定非営利活動法人 障がい者のあすの福祉をよくする三浦市民の会 ぴあ三浦

参加日程:3月16日、21日

当法人は三浦市及び周辺地域の障がいのある方の就労支援と地域生活支援を行っています。

また、市民への心の健康づくりの啓発も行っており、事業紹介と就労事業のカフェの製品(マグロバーガーなど)の販売を行います。

ボランティア連絡協議会

参加日程:3月20日、21日

生花の販売を予定しています。

NPO法人 ハーベスト・きくなの展示販売

参加日程:3月21日

事務所で皆が作った物を販売します。

畑で取れたハーブをしようしての自家製品:製菓(クッキーパウンドケーキ、マフィンなど、ハーブ加工製品ハーブティー、調味料、シューズキーパー、バスハーブ、サッシュなど)

ひばりの会

参加日程:3月21日

ひばりの会で作製した二町谷の方言のCD付き冊子を販売します。

ふるさとのみつば会

参加日程:3月21日

農業・漁業にたずさわる女性達が、生活の中で培った知恵、経験、技を仲間とともに、地域の方々へ伝えていく活動をしています。

販売農産加工品(ジャム類、漬物、切り干し大根、乾燥わかめなど)

三浦YMCA グローバル・エコ・ビレッジ

参加日程:3月21日

パヤオクラフトの展示販売を行います。